スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ強盗殺人未遂 容疑の男逮捕 「似た男いる」と情報提供(産経新聞)

 現金を奪おうとコンビニエンスストアに押し入り、店員をナイフで刺し、重傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は1日、強盗殺人未遂の疑いで、東京都板橋区蓮根のアルバイト、八木橋孝容疑者(36)を逮捕した。

 同課によると、八木橋容疑者は事件当時、消費者金融に約300万円の借金があったといい、「金に困ってやった。ナイフは犯行後に捨てた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成19年11月22日午前3時半ごろ、豊島区千川のコンビニ「ファミリーマート千川1丁目店」に押し入り、アルバイト店員で経営者の長男(21)にナイフを突き付け、「金を出せ」と脅迫。抵抗した長男の左胸を刺し、重傷を負わせたとしている。

 警視庁がホームページ上で公開していた防犯カメラの映像に対し、20年12月に「似た男がいる」と情報が寄せられ、八木橋容疑者が浮上した。

【関連記事】
顔隠して、声でばれる GS強盗未遂容疑で男逮捕 栃木
「みんなが顔を見るぞ」と脅し 性犯罪、被害者保護に課題
「プチぼったくり」横行 被害者男性が語る衝撃手口
逃走図り警察官の顔に火 殺人未遂容疑で41歳男逮捕
現場に残った数千万円…絞り込めない犯人像 板橋の資産家夫婦殺害事件1年

ボンネットに4人…転落した19歳、ひかれて重体(読売新聞)
妻の7割近くが不快感 30代夫のにおい「古くなった油」?(産経新聞)
強制殺処分は立法必要=口蹄疫対策で―鳩山首相(時事通信)
映画「死者の書」 奈良・當麻寺 “執心”抱えつつ二上山へ(産経新聞)
ローラー靴で転倒事故増加、巻き添えで骨折も(読売新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふかみよしひろ

Author:ふかみよしひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。